« いつか冷たい雨が | トップページ | オイラはへっぽこじゃないのだ! »

2008年2月13日 (水)

なめたらあかんぜよ!

Gankou

 

以前の日記「はい!チーズ!!・・・」で

おどけたウインク顔を見せてくれたミケ姐さん。

そんなのばかり載せていると怒られそうなので

今回は眼光鋭い、ミケ姐さんのポートレートをば。

 

姐さんキリッとカッコイイですぜい〜。 (∩.∩)

映画「鬼龍院花子の生涯」の主人公みたい。

 

「お世辞を言っても何もでないわよ!

 もういい?

 あっちへお行き!」

 

猫が無表情な動物だなんて誰が言ったのだろう?

こんなに生き生きとした表情を見せてくれるのに・・・。

 

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

ファイブ ブログランキング

|

« いつか冷たい雨が | トップページ | オイラはへっぽこじゃないのだ! »

コメント

いいですね!
野良ちゃんのワイルドな顔は大好物ですよ〜
家猫と違うこういう顔も猫の魅力なんですよね♪
猫って本当に表情が豊かですよね。
それぞれ顔も個性的だし。にゃんこサイコーです。

投稿: ダビダビ | 2008年2月13日 (水) 23時47分

>ダビダビさん

こんばんわ〜。

猫たちの色々な表情、行動には癒されたり、困らされたり。
本当にサイコーに素敵なパートナーですよね。
オイラは犬も大好きなんですが、
意味不明な挙動をたくさん見せてくれ
思わず吹き出してしまうようなポーズ満載の猫から目が離せません。 happy01

でも、野良くんたちの寂しい顔だけは見ていて辛いですけどねぇ。

ミケ姐さんにも悲しげな顔だけはして欲しくないなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月14日 (木) 00時31分

こんにちは~

やーん、ミケ姐さん、やっぱり素敵~~☆
思わず壁紙にしてしまいたくなります。

バックナンバーのもの思う茶ブチとか、表情豊かな猫達の写真は飽きることなく眺めてしまいます。

そうねえ、猫は犬に比べて、あまり笑わないから。
でも、表情の豊かさは負けてないと思います。あと、ボディーランゲージもね。

言葉はなくても、伝わってきますよね。言葉が。それはもう、溢れるほどに。

投稿: きみどり | 2008年2月14日 (木) 00時52分

>きみどりさん

こんにちわ〜。

姐さんのキリっと顔、中々いけるでしょ。

オイラのへっぽこ写真を色々と見ていただいて嬉しいっす。 happy01
表情が一番豊かなのは、茶ブチ2号・・・
いやいややっぱりミケ姐さんなのかなぁ・・・。

猫の場合、犬のように始終人間に寄り添って・・・
ということがないっすからね、受け取られる印象も違うのかなぁっと。

本当の姿は、きみどりさんが言われているように
表情の豊かさでは負けていないと思います。 cat

猫くんたちはおしゃべり好きで、パフォーマンスも達者。
人間にもたくさん伝わってくることがありますよね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月14日 (木) 16時30分

コンバンハcat
ミケ姐さん、カッコイイですねぇ。
惚れちゃいますheart04

猫って表情おおありですよね!!!!
なんか、ムッとしている、嬉しいとき、
恐れているとき、色んな表情ありますよね。

投稿: 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 20時35分

考えてみれば、ニャンコって、凄い二面性を持ってるんだなぁ~って思いました。
ゴロニャ~ンって時の目を丸くして、寄り添ってくる顔(飼い猫だけ?)と、敵を寄せ付けないにらみを利かせた顔。。

私は、人間でもこういう女性ってカッコイイなって思うので、とても魅力的に感じます。

やはり、この表情は、警戒した表情なのでしょうか?

投稿: すー姐 | 2008年2月14日 (木) 23時04分

>紫陽花さん

こんばんわ〜。

人間だったらどんな感じの女性ですかねぇ、ミケ姐さん。
チャキチャキの江戸っ子・・・
う〜ん、意外とキャリアウーマンタイプだったりして。 catface
オイラ部下だったら、こき使われそうだなぁ(笑)

猫の表情はぜ〜ったい豊かですよね!
やんちゃしている時の表情や、何かを訴える時の目など
わっかりやすいなぁ〜って時もありますもん。(∩.∩)

たま〜に、自分は猫じゃない!
って思っているのか?っていう表情の仔もいますよね。 coldsweats01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月14日 (木) 23時50分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

二面性・・・う〜ん、でも人間のそれとはちょっと違いますかねぇ。
猫は感情表現がストレートなだけで、
まったくの別の隠された顔を持つってのとはまた違うのかなぁっと。
まぁ、このへんは犬も同じですかね。
今度時間があるときに、
近所の野良くんでも観察してみてください、
色々な表情が見られて面白いですよ。 wink

ミケ姐さんが人間の女性だったら・・・
色々と想像をするのも楽しいですよね。

この写真の表情は・・・う〜ん・・・
オイラは随分とここには通っていて、
ミケ姐さんはカメラにも慣れているので・・・
でも、どうなんでしょうねぇ・・・
毎回アホズラを出しているので警戒されているのかなぁ。 ( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月14日 (木) 23時59分

睨みを利かせた表情がまた何とも言えませんねhappy02
猫の表情の豊かなことは、眠い時、何かに夢中な時、おねだりする時、マッタリした時など、いつも見かける猫たちを見ているとよく解りますね~

それにしても最近猫たちを見かけないんですよね。。。
どこ行っちゃったのかなぁweep

投稿: chao | 2008年2月15日 (金) 00時41分

>chaoさん

こんばんわ〜。

今回は105ミリのマクロでかなり寄らせてもらって撮ってみました。
ジーッと狙ってたんでミケ姐さんも「なんにゃ?」って思ったかもです。 coldsweats01

猫が何かをアピールするときの顔ってたまらなく魅力的ですよね。 (∩.∩)
悪ガキな仔も寝ている時は天使のようだし。(笑)

chaoさんのところの猫、どうしましたかねぇ。
どこかへ遠征でも行っているのでしょうか。
モコモコのボス猫くんのあの顔がまた見たいっす。 happy02

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月15日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか冷たい雨が | トップページ | オイラはへっぽこじゃないのだ! »