« はい!チーズ!!・・・ | トップページ | へっぽこレインジャー部隊参上!! »

2008年1月31日 (木)

暖かそうな茶ブチのマクラ

Sleep

 

この前、お正月だぁ・・・なんて思っていたのに
1月もあっという間に過ぎてもう31日・・・。

時間が流れるのが早いわぁ。 ( ̄▽ ̄;)

 

でも、猫の森はそんな時間も止まっているかのよう。

落ち葉の布団の上で、団員くんたちが仲良さそうに寄り添って

お互いに暖を取りながら居眠りをしていましたよ。 (∩.∩)

 

その茶ブチのお腹のマクラ、オイラにも貸してくれないかなぁ・・・。

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

ファイブ ブログランキング

|

« はい!チーズ!!・・・ | トップページ | へっぽこレインジャー部隊参上!! »

コメント

こんな風に寄り添って寒さを凌ぐこともあるんですね!
それも、相性がいい仔同士じゃないと、やはり、くっつかないのでしょうか?

まぁるいフワフワのお腹、気持ち良さそう!

投稿: すー姐 | 2008年1月31日 (木) 23時17分

>すー姐さん

こんにちわ。

仲の良い猫同士はよくこうやって寄り添って寝ますよ〜。
相性の合わない仔たちはぁ・・・
マクラにしようとしたら大げんかになりますね。 ( ̄▽ ̄;)

猫の冬毛のお腹ってあたたかで
触るとフワフワで気持ちいいんですよ。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 1日 (金) 13時58分

たまたま、最近、知人の飼い猫を見たので、比べていろいろ考えちゃいました。
もともと動物たちは、人間に保護されて生きているものではないはずなんだけど、
長い歴史の中で進化するように、家の中ですごすことに慣れてしまったのかなと。
友人は、飼い猫が家にいるから、なかなか外出できないと言ってました。
ずいぶんと大きな違いだと思います。
この画像の仔たちは、こうして冬の間もがんばって、互いにぬくもりあったりして、自力で寒さをしのぎ、食べ物を探している。
健気さに、どうしようもなく心を打たれます。

投稿: すー姐 | 2008年2月 1日 (金) 15時23分

仲間に入れてほしいです。

投稿: kahiro | 2008年2月 2日 (土) 14時11分

>すー姐さん

こんにちわ〜。

猫の起源は9000年以上前だと言われています。
エジプトの古代の王のミイラの側に、猫のミイラもあったそうです。
相当可愛がっていた猫なのでしょうね。

この長い時間の中で色々な猫種も出てきたのですが
猫の場合は野生の生態系の中に居場所はなく、
本来の生をまっとうできない動物だと思います。
人間の側にいて暮らせることが幸せなのかなぁ・・・っと。
もちろん色々な仔たちがいて、半野良の生き方をするものや
外に出て、そのまま野で暮らす仔たちもいますけれどね。

すー姐さんのご友人の猫くんは幸せだと思いますよ〜。
外出できない飼い主さんも癒されているでしょうし。 (∩.∩)

この森の団員さんたちも本当ならやさしい人間と暮して
ヌクヌクと暖かい部屋で眠れることができれば・・・っと考えちゃいますよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 2日 (土) 15時26分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

オイラも仲間にいれて欲しいっす。 (∩.∩)

あったかぁ〜なふわふわマクラ、気持ち良いでしょうね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 2日 (土) 15時27分

こんにちは。
昨日いつものように、帰り道をのぼっていたら、
右から左へ。茶色の猫が。。。
えっ!とそのしっぽを見ると、曲がってました。
元気だったか~!!久しぶりじゃないか~
感動のこっちに目もくれず、
坦々と、左の家の門の下をくぐって行ったのでした。。。
。。。ま、元気ならいいんだけど。

投稿: kahiro | 2008年2月 3日 (日) 16時38分

>kahiroさん

こんばんわ。

おお、シッポが特徴の猫くんいましたか!
よかったですねぇ。 (∩.∩)
見慣れた猫くんの姿が見えなくなるとものすごく気になりますもんね。
オイラも猫の森探偵団のレギュラーメンバーの一匹でも
1週間ぐらい姿が見えなくなると心配になりますよ。

で、こちらの心配をよそに、猫くんたちは淡々と・・・。 ( ̄▽ ̄;)
でも、元気でいてくれたらいいっすよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 3日 (日) 22時03分

こんにちは。
しっぽに続き、もう一匹も家の外に出てました。
こちらは飼い猫で、ずっと家の中かなあ、と思ってたんですが。
ナナホシテントウムシも見つけたり。
今日から暦の上では春。(でしたよね?)
動物たちは、春を早めに感じてるんでしょうね。

投稿: kahiro | 2008年2月 4日 (月) 15時01分

>kahiroさん

こんばんわ〜。

みんな元気だったのですね。
kahiroさんもほっとしたことでしょう。

暦の上では春・・・でも寒いっすよねぇ・・・ ( ̄▽ ̄;)
動物たち、寒さ的にはだめでしょうが
木々の放つ香りなどで春が近いことを感じているかもしれませんね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 4日 (月) 17時42分

はじめまして。ふらふらと遊びに来てしまいました。
ブログ「ねころくっ!」というのをやってます、きみどりと申します。

いい写真ばかりですね!
こういう写真、大好きです。岩合光昭さんみたいです。
猫達の面構えもいい。


私の家の猫は6匹。私は、超ささやかですが、野良の子保護、里親募集ボラもやってます。
なんとなく逆?いえいえ、動物大好きな視線は同じだと思います。

こちらの拙ないブログにも是非遊びに来てください!

そうそう、私は爬虫類もだいすきですよー(にやり)

投稿: きみどり | 2008年2月 4日 (月) 21時37分

>きみどりさん

はじめまして。

ようこうそいらっしゃいました。 (∩.∩)

写真ほめてくださってありがとうございます。
あの岩合さんと比べられるなんて畏れ多いっす。
オイラのは趣味の延長線上で、へっぽこ腕で四苦八苦しながら
野の猫くんたちを撮らせてもらっている写真で、
日記の内容といえばトホホなものばかりですから。(笑)

きみどりさんは犬に猫が6匹ですか!!
さぞやにぎやかで楽しいことでしょうね。(∩.∩)
オイラも高校時代まで犬と猫と両方一緒に暮らしていましたが
時には大変ですが、本当にこの仔たちと一緒で良かったって日々思いますよね。

里親ボランティア、大変な事も多いでしょうが頑張ってくださいね。
実はこの猫の森にもボランティアの方々がいて
ごはんやりやら、病気・ケガのケアなど様々なことをやられています。
オイラも微力ながら、出来ることをやらせていただいていますよ。

今度そちらのブログにも顔を出させていただきます。
よろしくお願いいたしますね。 m(_ _)m
(爬虫類はなるべく抜きで 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月 5日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい!チーズ!!・・・ | トップページ | へっぽこレインジャー部隊参上!! »