« べろだしちょんま | トップページ | TARGET LOCK ON !! いやいや、違いますから、オイラ・・・。 »

2007年11月22日 (木)

寒かったら走るのだ!

Nyao

 

オイラが最近気になっているヤンチャな茶ぶち(2号)は

とにかく落ち着きがありません。

寒くなってきたせいなのか、この仔の特性ゆえなのか
猫の森の中をものすごい勢いでグルグルと元気よく走り回っては
突如、「パタっ」と、立ち止まり、
また猛烈ダッシュで走り回る・・・・・

という姿をよ〜く見かけます。

そうそう
最近は、「何をしているの?」と聞くと
写真のように「なぁ〜お!」っと
何か返事をしてくれたりもします。
(機嫌がいい時だけですが・・・)

 

「お前さ、そんなところに突っ立っていて
 
 寒くないの???
 
 一緒に走ってみるか!!」

 

な〜んて、誘われているのかもしれません。(笑)

 

今回はよっぽど機嫌がよかったのか

ただ背中がカユかっただけなのか

撮影している目の前で
「ゴロン」っとお茶目なサービスポーズも取ってくれましたよ。

 

Goron  

 

今日の東京はめっちゃ寒いです。

今夜もこの仔は宵闇の冷気をかき混ぜるかのように

森の中を元気よく走り回っているのかな。

 

もう少し撮影の腕が上がったら
君の元気に走り回る勇姿も撮らせてね。 (∩.∩)

 


|

« べろだしちょんま | トップページ | TARGET LOCK ON !! いやいや、違いますから、オイラ・・・。 »

コメント

こんにちは。
いまからの季節。
暖かく居心地のいい場所を見つけなくては。
仲間がいると、くっついて、あったかいかなあ。

投稿: kahiro | 2007年11月23日 (金) 14時32分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

外はちょっとした風が吹いただけでも
凍るような寒さになりますからねぇ。

子猫のうちは体を寄せ合うことが多いようですが
大人になるにつれて、習性なのか、
その光景を見ることは少ないですよね。
2匹のパターンはたまにあるのですが
それ以上の猫が体を寄せ合って寝ている様子は。

今年は今のところ全国的に寒さが厳しいようです。
ほんと猫君たちには
暖かな寝ぐらがちゃんと見つかるといいっすね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年11月23日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べろだしちょんま | トップページ | TARGET LOCK ON !! いやいや、違いますから、オイラ・・・。 »