« たまには体を動かさないと・・・ | トップページ | そ、そうだったのかぁ! »

2007年10月23日 (火)

十三夜のお月見は木に登って

Moon

 

今日は十三夜・・・。

栗名月とか豆名月とも呼ばれているらしいですね。

十五夜が曇りがちなのに対して、十三夜は曇り無し。

今年もちゃ〜んと出てくれました。

故事にならい片見月にならぬように
オイラも夜空をぼーっと見上げてみましたよ。

 

探偵団員たちも、お月見しているかしらん・・・。

 

Otukimi_2

 

「う〜ん・・・

 この木を昇ったら、お月様良く見えるかなぁ・・・。」

 

な〜んてことを思っていたりしてね。

そのウサギはね、つかまらないんだよ。 (∩.∩)

 


 

|

« たまには体を動かさないと・・・ | トップページ | そ、そうだったのかぁ! »

コメント

あはは!写真をくんで攻めてきましたね~!やっぱりヒデヨシの世界入っているんですか?気持ちいいなー。
それにしても写真がすごくよくなりましたね。楽しみ~。

投稿: SONE | 2007年10月23日 (火) 22時50分

>SONEさん

こんばんわ〜。

はい、お月さんと組んだらこの仔は面白いかなぁっと。
なんか普通に写真と文章を掲載出来ないアホな自分がいて。 (^^ゞ

ヒデヨシの世界に入れているといいんですけどねぇ。
オイラではまだまだ力不足みたいっす。
やっぱりマグロでも猫に持ってもらおうかなぁ(笑)

写真変わりましたか!
ほめていただいてありがとうございます。  m(_ _)m
すごく嬉しいです!
自分なりの絵が切り出せるように
ヨッコラショ!っとやっていきますので、
懲りずに、お付き合いくださいませ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月24日 (水) 00時12分

お月さま、いいですね。
この子の勢いなら、あの月まで、
届きそう。

21日頃、オリオン座流星群が見れる、とあったんですが、
雲があり、見れず、世間的に見れてたのかも
よく分からず。。。

投稿: kahiro | 2007年10月24日 (水) 14時16分

>kahiroさん

こんばんわ〜。

お月見、って古風なんでしょうけど
オイラは言葉も含めてものすごく好きなんっすよねぇ。

猫たちも、そう、この仔にもウサギは見えましたかね。(^^)

流星群・・・オイラもちゃんと見られた試しがないっす・・・。
曇っていたというより、深夜寝ちゃったとかで(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月24日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには体を動かさないと・・・ | トップページ | そ、そうだったのかぁ! »