« 仁義なき戦い | トップページ | 小さな小さな語らい »

2007年9月30日 (日)

別件で遅れてしまって・・・

Meeting_2

 

本日、東京は冷たい雨がいく筋もいく筋も
どんよりした空から降りそそいでおります。

普段のよどんだ空気を少し洗い流してくれているとよいのだけれど。

ただ、気温の方が・・・「んー、やっと秋らしく・・・」
というのんびりしたものではなく
一気に初冬並の寒さに突入・・・・・

まったく外出意欲がわきません。 ( ̄▽ ̄;)

 

猫の森の探偵団たちもどうしていることやら・・・・・。

 

さて雨のため、以前に撮った猫の森の風景を1枚。

なんか、ダラっとした報告会をやっているように見えてしまのは
すぐに擬人化してしまうオイラの悪いクセによるものですが(笑)

人間のモノサシでは分からない意思の疎通、
声ではなく、テレパシー会議とかやってたら面白いなぁ・・・。

でもその内容は・・・。

 

「あ〜、何でお前はそうやっていつも遅れてくるのよ?
 
 それになんだ! そのナヨっとしたポーズは!!
 
 ん?? 別件で遅れただぁ〜?
 

 お前に別件などない!!!

 

なんて、某携帯電話のコマーシャルの様なレベルだったりして(笑)

 

今度、雨の中の探偵団も撮らせてもらおう。

睨まず、歓迎してくれるといいのだけれど・・・。


|

« 仁義なき戦い | トップページ | 小さな小さな語らい »

コメント

こんにちは。
タイトル、会話。。。面白いです。
青の世界は、ブログZZZで、
近日中に、公開させていただきます。

投稿: kahiro | 2007年10月 1日 (月) 15時13分

背中向けのにゃんちゃん、確かに腰が砕け気味に見えますねっ。この中の猫順位が伝わってくるような…(^^)
雨が降ると野良にゃん達が気になりますね。当の本人達はたくましいんでしょうが…。
ピュンピュン丸さんったら外出意欲が湧かないなんて‘おじさん発言’はだめですよっ。雨も寒さも楽しまなきゃ♪
でも雨音を聞きながら寝るのって大好きです(私だけ?)

投稿: 姫子 | 2007年10月 1日 (月) 20時58分

>kahiroさん

こんばんわ〜

まじめな文章が苦手なもので、
ついついアホな方向へ行ってしまいます(笑)

懲りずにおつきあいくださいませ。

写真、了解しました。
kahiroさんのブログにもおじゃましますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 1日 (月) 22時37分

>姫子さん

こんばんわ〜。

猫たちのちょっとした仕草や、目線って
時として何かものすごく重要なアピールなのかしらん・・・
って思うことありますよね。
野良くんたちのそんなシーンを
もっと狙って撮れたらなぁと思うのですが
なかなかこちらの思惑通りにはならないものです。
特にこの3匹の手強さといったら(笑)

雨や雪・・・人間には分からない、寒さなどをしのげる猫の森で
じ〜っとしているのでしょうねぇ。

オイラはぁ・・・雨が降るとオッサンの領域に足を入れているので動きません。( ̄▽ ̄;)
雪が降ると喜んでちょっとだけ外でウロウロします(笑)

雨音って癒されますよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 1日 (月) 22時38分

こんにちは。
公開させていただきました。
また、お願いをするかも、しれません。

投稿: kahiro | 2007年10月 2日 (火) 16時51分

コンバンハ。
ピュンピュン丸さん、いつもブログへのコメントありがとうございます。
今日は更新に誤りがあって何度も修正の繰り返しでコメント下さった時間ってレイアウトがぐちゃぐちゃだったのじゃないかな(ーー;)ゴメンナサイね。
ピュンピュン丸さんのブログ拝見していて毎回思うことが!
あ~いったい探偵団達はどんな会話してるんだろう??
この報告会や前回のガン飛ばし!
猫語が分かったら楽しいだろうな~
この季節は猫達にとって自然からの素敵な贈り物ですね。
もうすぐ野良猫には厳しい冬が来るもの。
今の間だけでもノンビリ、日々を満喫してほしいですね♪

投稿: 紫陽花 | 2007年10月 2日 (火) 20時09分

>kahiroさん

こんばんわ〜。

後で見に行かせてもらいますねー。

オイラの場合、とぼけた写真が多いのですけどね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 2日 (火) 22時10分

>紫陽花さん

こんばんわぁ〜。

いっつも変なコメントばかりつけちゃってごめんなさい〜。
レイアウト大丈夫でしたよ。
ナナのカワイイ寝顔も見られましたし。

それにしても・・・この先がドキドキっす・・・
もう、ナナが帰ってきてくれるのか、どうなのか気になって・・・。

ウチの探偵団諸君はぁ・・・
基本的にとぼけた奴が多いですからねぇ(笑)
でも実は、オイラのアホな頭の中の会話より高尚だったりして・・・。

猫君たちもだんだんモフモフの冬毛になりますね。
今年はどんな冬になるころやら
暖かな猫の森がひとつで多く残っていてくれますように。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 2日 (火) 22時10分

別件で遅れてしまって。
コーヒーでしたっけ?
CMが流れて、このセリフが。
これか~と。
このとき初めて見たもんで。

投稿: kahiro | 2007年10月 5日 (金) 17時37分

>kahiroさん

ソフトバンクの携帯の宣伝ですね。

お父さんが犬のやつです。

なんかアホラシイ宣伝なのですが
オイラは結構好みだったりします(笑)

そうそう、写真、
キレイに扱ってくださってありがとうございます。
kahiroさんのページが海の青で
吸い込まれそうな雰囲気ですね。
自分の写真がもっとマシなら良かったのですが・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 5日 (金) 19時08分

こんにちは。
そう。携帯でした。
初めは、なぜ犬? と思ったんですが、
疑問に思ってはいけないんだなあ、と。

投稿: kahiro | 2007年10月 6日 (土) 14時50分

>kahiroさん

似たいようなCFが多いですからね。
オイラもよく勘違いします。 (^_^;

一度見ただけでは???なCFありますよねぇ。
スポンサーさんの意向もあったりして難しいのでしょうが・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年10月 7日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仁義なき戦い | トップページ | 小さな小さな語らい »