« 兄ちゃん、何か用かい? | トップページ | 野良猫探偵団! 参上!! »

2007年9月13日 (木)

遊びに行きたいんすけど・・・

6_1

 

「ねぇ、お願い・・・もうしないから・・・。」

「お願いだから、このヒモはずしてよぉ・・・・・。」

 

以前、ウォーキングの途中で見かけた下町ニャンコくん。

最近、このリードにつながれた猫を良く見かける。

飼い主にしてみれば、
遠くにでも出かけて車にでもひかれたら・・・とか、
可愛い可愛い猫ちゃんだからどこかへ行ってしまわないように・・・
なんていう愛情から来る理由でつないでいるのだろう。

飼い主の自由と言ってしまえばそれまでだが
ニャンコはちょっと迷惑そうだ・・・・・。

このニャンコリードは犬のそれとは性格が異なる。
しつけや訓練という意味ではニャンコにはまったくナンセンスな代物だ。

また、ノーリードでニャンコがいきなり人間を襲う危険性もない。
野で暮らすニャンコたちでさえ、子育て中の子供に手を出したり、
こちらからひつこくしなければ攻撃などしてこないのだ。

あまり必要性を感じないのだが・・・。
仕方のないことなのだろうか。

オイラはこのニャンコリードについては、・・・である。

 

さてさて、このピンから何から甘い(本当に腕が・・・)写真をよ〜く見ると
イスの上にちょこんと乗っている白くんはリードなしなのだ。

つながれた子は相当のやんちゃなのだろうか???

あ! 白ニャンは野良ニャンで、
下の子の席を奪ってしまったのだろうか(笑)

 

いつの日か、2匹一緒に散歩に行かれるといいね。


|

« 兄ちゃん、何か用かい? | トップページ | 野良猫探偵団! 参上!! »

コメント

コンニチハ♪
ん~リードに繋げて外に出すのは、目の前のに馳走を見るだけねって感じ(ーー;)
リードで思い出しました!以前すごい光景を見ちゃいました。
猫はビュンビュン丸さんが言われるよに犬と違いリードをつけるのは難しいハズなのに・・・ある日長いリードを付けて犬のように散歩をさせているアメショーを見かけました。ニャン子の方は「毎日の日課よ~」とでも言う顔で飼い主さんの歩調と同じく歩いていました。こ、こんな事、猫が出来るとは!
ビュンビュン丸さんの野良ニャン子達の姿、本当にいつも楽しみです。

投稿: 紫陽花 | 2007年9月14日 (金) 08時01分

どもです。

リードにゃんこ・・・ほんとに、つながれているどのにゃんこも
悲しそうな顔しているんすよねぇ。

>犬のように散歩をさせているアメショー

おお!ある意味すごいことですね、リード散歩がちゃんと出来るにゃんこ!!
アメショーとかは基本的に室内飼いって思ってたんで
人間が散歩させるという発想もすごいですが
歩調を合わせるにゃんこがいるとわ・・・。

でも、これはこれで、飼い主との信頼が出来上がっていて
幸せな関係なのかもしれませんね。
そのアメショーくん、自分を犬だと思っていたりして(笑)

へたっぴな写真ばかりですが、徐々にレベルアップしていきますので・・・
今後もお付き合いくださいまし。m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月15日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄ちゃん、何か用かい? | トップページ | 野良猫探偵団! 参上!! »